ひよこ。

 

おざまーす|´-`)みどりちゃんがオレフルーツ買ってくれてウハウハなひよこです。

みどりちゃんと話しててユニバに行きたい欲が半端じゃない。

真田丸の何かがやってるとかいないとか…

 

あ、久しぶりに歴史の話しよう。

真田ってカッコイイですよね。あの家紋(六文銭)もシンプルに見えて実は意味が深いらしく

 

自分が亡くなった時、三途の川を渡る際の渡り賃なんだそう。

 

当時、三途の川を渡るのに六文(今で言うと300円くらい)必要!と信じられていたそうです。

 

亡くなってもお金かかるのか|´-`)ヤーネ

 

でも六文(300円くらい)なら払ってもいいかな?って思いますね。

その代わりと言っちゃあ何ですが、極楽浄土へちゃんと連れて行ってもらいたいもんです。笑

 

そんなアホなことばーっかり考えてる僕が本日もお待ちしております。

 

 

ひよこ。
f:id:mikofukusoba:20170314144036j:image